feed

スタッフブログ

Home » スタッフブログ

最近の猫事情☆

2019年09月26日

こんにちは☆事務スタッフのやまねです(^^♪

我が家に新しい家族が仲間入りしています。

その名も「だいや」オスの雑種です。

最初は噛み癖に困っていましたが、最近やっとひっついてきてくれるようになりました☆

まだ小さくて細いため、ソファーの上でもきちんと収まって寝れています。

たまに落っこちてますが・・・(^_^;)

もう一枚は社長宅の「武蔵(むさし)」

被らされてちょっとご機嫌ななめ?!

こんな猫様たちに日々、癒されています(*^_^*)

ではまた!!

[この記事を読む]


マリホ水族館☆

2019年08月19日

こんにちは☆事務スタッフのやまねです(^^♪

お盆休みも終わりましたが、皆様どこか行かれましたか?

私は子供を連れて広島にお墓参りに行った後、

久しぶりにいとこたちと広島マリーナホップにランチがてら遊びに行きました。

数年前に水族館ができたということでこの度行って来ました。

そんなに規模は大きくありませんが、涼しい空間で楽しめました。

子どもにはとても良い思い出になったようで良かったです。

[この記事を読む]


鬼・不動朱印めぐり

2019年07月22日

こんにちは、ママです。

昨日「鬼・不動朱印めぐり」に行って来ました。
これは全行程5回もある国東半島御朱印めぐりの第1回目です。
初めに宇佐神宮に寄りました。
まだ茅の輪が飾ってありましたよ。

その後、すぐに昭和の町にて昼食
お昼からは「富貴寺」「文殊仙寺」「真木大堂」をめぐって行きました。
鬼面はたしか「文殊仙寺」で見せていただいたものです。

台風の影響でツアーに参加できない方もいらっしゃいましたが、
雨は降ったりやんだりでそれほど大変ではありませんでした。
ありがたい事にご僧侶自らのお話がどこでも聞けてラッキーでした。
ただ「真木大堂」はお寺ではない?らしく僧侶はいません。
地元の方たちがお守りされているみたいでした。
ここの仏像は大変素晴らしくて、九州博物館で見たものよりこちらの方が良いと感じたのは
私だけ?かしら。
大迫力の仏像を間近で見せていただきました。
御朱印も金入りの素敵なものを後からいただけます。

これには本当に感激しました。あと4回!うーん、行きたいけど。。
お一人参加の方も随分いらっしゃいました。
特に男性の方が多かったですね。
また行けたらいいなと思ってます。

以上、ママでした。(遊んでばかりではないですよ!)

[この記事を読む]


前半終了!

2019年07月08日

こんにちは☆事務スタッフのやまねです(^^♪

ただいま、レノファ山口好調が続いております!

シーズン初めはなかなか勝てない試合が続いていましたが、

6月から昨日までの間、7試合(天皇杯含む)負けなしです\(^o^)/イェイ

昨日も失点がなくて、ついに得失点もプラスになりました!!

2019年シーズンも昨日で半分が終わり、15位で折り返しです。

後半戦もしっかりしっかり応援していきたいと思います!!

[この記事を読む]


快慶・定慶展を見に行く

2019年06月27日

こんにちは、ママです。お久しぶりです。

友達と6月の初めに九州国立博物館に行ってきました。
仏像好きな友達の勧めで、快慶・定慶の作品を観に行く羽目になりました。

ここは考えたら太宰府天満宮の隣にあるんですよね。寄るの忘れた!

こちらの大きい仏像6体のみ写真撮影OKでした。

なんと!こちらの御朱印、すごい高い。
普通、300円か500円なのにここのは700円。でも悲しいかな、2枚買ってしまいました!

今回、仏像は少なかったのでどちらかというと、以前山口で観た仏像のほうが近くて
迫力もあったので友達は残念がっていました。

帰り道に豪華客船を見つけました。
なかなかお目にかかれることがないので思わず連写!

今回1泊2日で宗像大社と博物館、マリノアシティで遊んで来ました。
友達が「晴れ女」なのでこの人とどこかに行くと本当に天気に恵まれます。
楽しい旅行でした。

以上、ママででした。

[この記事を読む]



山口県 周南市でシロアリ駆除は株式会社古賀工務店
所在地 山口県周南市久米2678-16
TEL.0834-34-3815 FAX.0834-34-3820
受付時間:9:00〜17:00(月〜土)
Copyright2019 © 株式会社古賀工務店 All Rights Reserved.